nakatsu

2011.08.24

6年程前に竣工したApartment T’s。
大分県中津市にある賃貸の住宅2棟とテナントが入った小さな建物です。
だだっ広い空き地の、道路に面したど真ん中にたっています。

2年ぶりに伺ったのですが、建物はとてもきれいに使用されていました。
施主や入居者様が、大事にメンテナンスしてくださっているのだなと思いました。
ありがたいお話です。外装も6年経ったとは思えない感じです。

RCの打ち放しの部分も、ちょっとした配慮をすれば、汚れはすくなくなります。
打放し=汚れる、と思っていらっしゃる方々も多いとは思いますが、
実は設計や施工の際の配慮が足りていない事も多いのです。

樹木がようやく大きくなってきて、徐々に雰囲気がでてきています。
テナントで入っていただいている「WASH歯科」。当時内装のデザインをさせていただきました。
先生のご家族と一緒に植えた庭の木々が、壁の高さを超える程に成長しています。
でも樹木が育つには時間がかかりますね〜。

で、今回、何をしに来たかといいますと、WASH歯科の院長先生と、
新たなプロジェクトを行う事になり、
久々にお仕事の打合せをさせていただきました。
敷地はすぐそばのこの広い敷地の一角です。

これからあらたな挑戦ですね。がんばります!